FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 楽天モバイルに替えたので、スマホもスマホケースも新調しました


こんにちは!

ちょっと前にとうとうスマホをキャリアから格安SIMに変えました。

格安SIMは最近色々なところから出ていますが、

楽天市場で買い物するときにポイントも+1倍になったり、

料金もポイントで支払えたりと、いろいろ便利な楽天モバイルにしました。


楽天モバイルに替えた感想


機種は以前のiPhoneからFujitsuのarrowsM03にしました。

料金も以前は6000円位でしたが、今は1600円(通話SIM 3.1GBプラン)と安くなりました。

使い心地も以前使っていたiphoneとそんなに変わらず、

不便なことは今のところないかな~と個人的には思ってます。

とりあえず、通信費がダントツに安くなったのが嬉しい!!!

ちなみに、3.1GBですが、毎月使え切れずいつも翌月に持ち越されます。



それと、子供たち2人も同じころに楽天モバイルでスマホデビューし

親子でラインなど使えるので次男の塾の送迎などの時の連絡手段にとても重宝しています。

ラインが使えると、電話もラインできるので通話料が別途かからないのでとても便利ですね~~。

何よりも、親子間でスタンプを送るのがすごく楽しいです

現在の家族4人分のスマホ代が、以前の夫婦2人スマホ代より安いということになりました

すごいですね~~さすが格安SIMです。


新しいスマホにはやっぱり新しいスマホケースを


スマホを新しく買い替えたので、やっぱりケースも新しいものが欲しくなり

今流行りの手帳型にしました~。

買ったのはこちらの水彩絵の具で描いたような柄の手帳型ケース [水彩 イラスト パターン] です。

ネットで見てひとめぼれしたケース。

あまり自己主張していないけど、しっかり存在感があるっていう。

あと、他の人とかぶらなさそうな感じがいいです。

スマートフォン (1)


手帳型ってわざわざ開かなくてはならないから今までめんどくさいかなって

思っていたのですが、使ってみるとかなりいいですね。

一番いいのは、電車などでスマホを見ている時に手帳型だと画面が

近くの人に見られにくいというのがポイントです。

きっと誰も見ていないだろうけどなんとなく隠したくなってしまいます・・・

あと、画面が保護されるから割れたりしにくいかな、と思います。

それと今はデザインが色々あってかわいいものがたくさんあるってことですね




スマートフォン (5)

中はカード入れたりできるところもあります。

私はあまり入れたりしませんが・・・

ストラップホールも付いているので好きなストラップ付けたりできますね。



ストラップは落下防止できるものを



スマートフォン (2)

付けているのは、指が通せるタイプのストラップです。

わたしが付けているのは、カラフルな本革のストラップのカラー08(グリーン)です。

指が通せるので、外でスマホを見ている時に

誤って落としたりしにくいかな~と思ってます。

落として割れたりするのはイヤなので・・・


購入したのはこちらです。

  






私の周りではまだまだ格安SIMに替えているママ友は少ないですが、

みんなやっぱり今のままでは通信費が高いので、

格安SIM に替えてみたいってママは多いですね。

それと一番問題なのがキャリアメールが使えなくなることかな。

私も替える時にキャリアメールがなくなるとについて迷いましたが、

今はほとんどラインで連絡取ったりしているのでまず大丈夫かな~。

その点、一応楽天モバイルは楽天メールがあって新しくアドレスも作れるし、いいですね。

私は楽天メールとGmailを併用しています。

これであまり困ったことはないかな~。


こんな感じで、格安SIM使っております。



最後までお付き合い頂きありがとうございます!

それでは~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村

スポンサーサイト

 買い物 スマホ スマホケース

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。