Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大満足!プラスマイナスゼロ/±0 のサーキュレーター

こんばんは。


先日の楽天スーパーセールで購入したサーキュレーターが届きました。




プラスマイナスゼロのサーキュレーターがやってきた


購入したのは我が家でも大活躍しているコードレスクリーナー 遠赤外線ヒーターと同じメーカーの

プラスマイナスゼロサーキュレーター XQS-Z310です。



段ボールを開けるときれいな化粧箱が入っていました

サーキュレーター (2)

パーッケージもデザイン性が高いです♪



購入したお店ではメーカー取り寄せとなっていたので、

時間かかるのかなと思ったところ、すぐ届きました。

三丁目商店さんで購入したのはポイントが20倍だったからです。


20倍ってすごいですよね。笑

すぐここで買おうって決めました。




サーキュレーターの見た目のスペック


こちらのサーキュレーター。

サイズを実寸で測ってみました。

サーキュレーター (3)-1 

だいたい縦32cm、横幅25センチです。

小さいかなと思っていましたが、そうでもなくちょうどいい大きさ。

普通の扇風機より一回り小さめといったところでした。

それにしてもシンプルでコロンとしていて、無駄がないというか

本当私的には理想のフォルムです。




横から見たところ。

サーキュレーター (4)

無駄なものが一切なく、本当潔いくらいシンプルです。

隅々までデザインにこだわっている感じがひしひしと伝わってきます。




後ろから見たとこころ。

サーキュレーター (5)

本当コロンとしていてかわいい。

本体のプラスチックの質感もマットなかんじなのでオシャレですね。




後ろ側にプラスマイナスゼロのロゴマークが。

サーキュレーター (6)

これがさりげなくて好きです。目立たないところなんだけど、しっかりアピールみたいな。




ボタンも限りなくシンプルでこだわりが感じられますね。

サーキュレーター (7)

本当に無駄な色も形もない、極限にシンプル。

それが私のプラスマイナスゼロの製品を選ぼうとする決め手です。




リモコンもついてます。

サーキュレーター (12)

後ろのマグネットがついているので、なくさずにすみそうですね。

このリモコンがかなりGOODで、便利なんですよ~~。

リモコンについてはあまり重要視していなかったのですが、

やっぱりリモコンがあるのとないのとじゃ全然便利さが違いました。



風量や音などの性能は?サーキュレーター使い心地のレポ


サーキュレーターの使い心地です。

いくら見た目がかっこよくても中身が満足しなければただの飾りです。笑

なので、その性能ももちろん重要視していました。

サーキュレータを選ぶ時の一番の条件は


首振り機能がついていること

これは絶対外せませんでした。

このサーキュレーターを買う前にも他のサーキュレーターを使っていたのですが、

首振りしているとカチカチ音がしてしまってました。

扇風機としても使っているので、やっぱり固定して使うよりかは、

首振りしていた方が風の当たり方とかの心地よさでは断然いいような気がします。

しかもこのサーキュレーター、自動で縦振り機能もついているんです!

縦振りだけ、横振りだけ、両方振りどちらも

と選べて首を振ってくれるのでさらに空気が循環する効率がいいですね。

両方振りだとちょうど8の字を書くように首を振っていました。

すごいですね。これを見たときはこの値段でこの機能はすごくコスパがいいと思い感動すらしました。



風量調節が細かく設定できること

こちらのサーキューレーターの風量は4段階に調節可能です。

1だと微風でさわやかな心地の風です。

最大で4、これは結構な風量なので広いおうちでも使えそう。

我が家は広くないので4まで使うことはほとんどなさそう。笑

だいたい、通常で2を使い、涼しくなったところで1を使っているという感じです。


がうるさくないこと

これもかなりの重要条件でした。

サーキュレーターによってはかなり音が気になるものありますね。

脱衣所に置いてあるサーキュレーターは小型なんですが音が結構うるさくて・・・。

リビングじゃ絶対使えないくら位の音です。

なので、音が静かなのは絶対条件。

プラスマイナスのゼロのサーキュレーターはその点、全然うるさくない。

風量1ならついていることさえ忘れそう。消し忘れするくらいです。

2だとついていることが分かる程度。3でちょっと音が気になる感じで

4だとさすがにうるさいな~と感じます。なので4は短時間使用に限りますね。

(あくまで私比ですが・・・)

なので通常は十分な風量があってしかも音も静かなので2を使っています。


タイマー機能がついていること

扇風機なら必ずはついているタイマー機能ですが、

サーキュレーターはついていないものもたまにありますね。

なので、タイマーはそんなに重要視していなかったのですが、ついているとやっぱり便利です。

我が家はリビングで使っているのでタイマーなしでも大丈夫なのですが

寝室で使うとなると、タイマー必需品ですね。

これから長く使うと思うと、いろんな部屋で使う可能性もあるので

タイマーがあった方がいいと思いました。

しかも、オフ機能だけじゃなくオン機能もついているので

朝起きる前につくようにセットしたりもできますね。


価格が高すぎないこと

最後の条件は価格です。

やっぱり高いものはいいものがそろっていますね。

最近では、すっごくいいものが扇風機やサーキュレーターで出てますね。

正直、欲しいですが・・・買う勇気がありませんでした。笑

そういう点ではこのデザイン、性能でこの価格で買えるってことはかなりコスパがいいと思います。

なので、最終的にプラスマイナスゼロのサーキュレーターに決めました。



買い替えて使ってみての感想


サーキュレーターはダイニングキッチンの真ん中あたりに置いています。

ちょうどお気に入りのチューブラーオムのごみ箱の横に置いてます。

サーキュレーター (16)

大体同じくらいの大きさで場所も取りません。

なんといっても何度見てもうっとりするくらいのデザインの良さ。

見た目だけでなく性能もかなりの高スペック。

なかなかすごいやつです。





サーキュレーター (17)

これから夏本番に向けて大活躍すること間違いなしのサーキュレーター。

今の梅雨時期のじめっとした空気もこれで少しはやわらげられています。

夏になる前に買い替えてよかったです。

本当に大満足です。





こちらで購入。今もポイント20倍です。





++++++++++++++++++++++++++++
デザイン家電大好きです。
トラコミュ
モダンインテリアとデザイン家電

トラコミュ
デザイン家電

トラコミュ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

+++++++++++++++++++++++++++++


本日最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは~






ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーサイト

 買い物 楽天 サーキュレーター プラスマイナスゼロ

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。