FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 我が家で大活躍の盛れる弁当箱

こんばんは。

本日はお気に入りのお弁当箱を紹介したいと思います。



食べる量に合わせて使える我が家の愛用のお弁当箱


我が家の子供たち、小学生の男子なんですが塾に通ってます。

塾にはお弁当が必須なので頑張って作っています!

そんな我が家のお気に入りのお弁当箱はエッジ メンズタイト2段ランチボックス 850mlです。



まずは成長期の高学年長男から。

お弁当 (3)

成長期なのでたくさん食べてほしいですが、食事時間も限られているので

まだ大盛にはできません・・・。

あとサラダを絶対つけないといけないというOLさんみたいな息子。

肉ばっかり入れると怒るヘルシー志向な子です。

こちらのお弁当箱は容量が850mlから1070mlと幅があります。

たくさん盛ると1070ml入るんでしょうね。

弁当が盛れるの??とはじめ思ってましたが盛れるんです

その秘密が・・・



こちらのフタにあります。
お弁当 (7)

(使い始めてしばらく経っているのでフタに傷がありますが・・・)


フタが盛り上がってるんですよ~~


これを知ったときには衝撃でした 

お弁当箱ってせっかく作ってもフタを閉めるとべちゃって潰れちゃうじゃないですか・・・。

けどこれはどんなに入れてもほぼ潰れません。

今のところ、食べる量に合わせて調整しているので

少なめに入れていますが、これから成長してたくさん食べるようになれば

おかずももっと盛れるようにできるのでいいですよね。

量が調節できるのでこのエッジ メンズタイト2段ランチボックス 850mlは長く使えるんですね~~。

中学校でお弁当が必要だとしてもしばらくは使えそう!!





こちらのブラックを使っています。







で、中学年の次男のお弁当はひと回り小さめのUGM タイト2段ランチボックス 560mlです。

まだまだ体が小さいので負担なく時間内に食べられる量にしてます。

お弁当 (11)

たまに時間が足りなくて残すこともありますが、今のところちょうどいいみたい。





お弁当 (13)
(こちらもフタに傷が・・・)

こちらのUGM タイト2段ランチボックスは560mlから700mlが入ります。

もちろんフタの部分が盛り上がっているのでおかずを崩すことなく

しっかり入ります。




こちらのブラックを使ってます。



1段式もあります~

   




我が家のお弁当作りの強い味方のレシピ本


そんな私も、子供が幼稚園の時は毎朝お弁当を作っていたので

お弁当作りの段取りには慣れていたはずでした。

でも、レトルトはやめようとか、添加物は入れないようにしようとか

息子から色々要望があったので、色々工夫して作ろうと思うのですが、

全部一からその場で手作りにすると時間がない。

夕方バタバタと用事を済ませてから子供が塾に行くほんの少しの間に

手早く美味しく作らなければならないのでかなり悩みました。

それに長男はウインナー入れると嫌がったりと、かなりこだわり派なんです。

そんな時に出会ったレシピ本がこれです。



↓  ↓

ホントに朝ラクべんとう~~
お弁当 (15)

この本は冷凍できるおかずとできないおかずで分けて載っているので

作るときにとっても選びやすいし、

冷凍できるものを中心に作ろうと思っている私には本当便利です。

冷凍できる期間もおかずごとに書いてあるので安心です。





時間のある時に作り置きしてタッパに入れて冷凍しておけば

あとは解凍すれば素早くできるし本当重宝してます!

弁当 (1)

こんな感じに手間のかかる副菜とか小分けしてフタに品名と日付を

書いたマスキングテープを貼って冷凍しておけば

使いたい時にそのマステをパッと見て組み合わせて弁当箱に入れるだけで

簡単にできてしまうので本当ラクです。

(卵焼きだけはその都度作りますが・・・)



メインを3つ、副菜を4つくらい作ってあとはそれを組み合わせてグルグルまわしてます。

なくなると次ストックするおかずの内容も少しづつ変えていってるので

バラエティもできるし、子供も文句言いませんよ~~。


本当助かってます!





盛れるお弁当箱を使ってみての感想


盛れるお弁当箱は本当重宝しています。

おかずの型崩れも気にしなくていいし、成長に合わせて量も調節できるのでいいこといいです!

これからしばらくはお世話になりそうなので

大事に使っていきたいと思います。



+++++++++++++++++++++
トラコミュ お弁当、おにぎり

トラコミュ * いろんなお弁当 *


+++++++++++++++++++++



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけるとうれしいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト

 子供 お弁当

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。