Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 新しい炊飯器はかっこいいデザイン家電に

こんばんは。

 

本日はちょっと前に買い替えた炊飯器についてレポしたいと思います。


以前の我が家の炊飯器はもうかれこれ10年くらい使っていたと思います。



今までの炊飯器と買い替えの理由


だいぶん前の画像ですが、右端にうつっているのが以前の炊飯器。キッチンカウンター (1)

シルバー×ブラックでシンプルで気に入っていたのですが

だんだん中の釜のコーティングが剥がれたりしてきました。

一番買い替えの決め手になったのが、予約ボタンが微妙に押しづらくなったこと。

角度によっては押せる、みたいな感じになってしまってました。

さすがに予約ボタンがいきなり壊れて全く使えないとなると

超不便になってしまいますから、これは買い替えないとなということで

買い替えを検討していました。そしてやっと迷った結果決めました!




新しい炊飯器は見た目もかっこいいよくインテリアになじむものを


炊飯器 (1)

黒の炊飯器です。

最近は白色が流行みたいで、黒の炊飯器ってあんまり種類がないんですよね。

我が家は一応 (笑) 団地ですが北欧モダンを目指しているので、白より黒をと思っていました。

その中でタイガー魔法瓶 圧力IH炊飯ジャー JPB-H101-K アーバンブラック に決めました。





これにした決め手は、まず、フォルムとカラーです。

デザイン家電が大好きで、見せてもインテリアになじむようなもの

我が家はオープン丸見えなキッチンなので、なるべく生活感がないものにしたいなと。

カラーはやっぱり今持っている他の家電とそろえたいのでブラックを。

そんな感じで探すとこれに行き当りました。



それと予算ですね。

あまり高額でなくてもよかったのでそこそこのお値段に収まるようなものを。



そんなこんなで決まったのがタイガー魔法瓶 圧力IH炊飯ジャーJPB-H101-KUです。

炊飯器 (7)

ボタンもシンプルで操作もしやすいです。

色々なボタンもありますが,まだ使いこなせてません・・・。




土鍋コーティングにするか本土鍋にするか


あと迷ったのが、土鍋コーティングにするか、本土鍋にするか、です。

本土鍋って本当に土鍋なんですね。

土鍋で炊くご飯ですっごく美味しそう~~と思って

はじめは本土鍋にしようかと思っていましたが、

土鍋ってことは扱いが丁寧じゃないと割れてしまう可能性もあるわけで・・・。

そうなると、おおざっぱな私だと、洗ったりしてる最中に落としたり

ぶつけたりしそう・・・と急に不安になりました。

なので、そういう不安も減らすために我が家は土鍋コーティングの方にしようと決めました。 





炊飯器 (10)
中の釜はこんな感じです。

ところで土鍋コーティングってどんなもんだろう??と思っていました。




どうやら土鍋っぽく表面が加工されていているよう。

「遠赤効果を高め、土鍋のような細やかな泡立ちで沸騰します」

と書いてありました。なるほど~~。

確かに今まで使っていた釜に比べるとざらざらしています。

確かに土鍋っぽい!!でも中はアルミとステンレスなので丈夫。

これが土鍋コーティングなんだ~と納得 

大雑把な私には安心です。笑



かれこれ購入してから2か月くらい毎日使っていますが

ご飯が美味しいです!!


お米自体美味しいのもあるのですが、買い替えてからは

ご飯が冷めても甘くて美味しいままのような気がします。(私比ですが・・・)

子供の塾用のお弁当もいつもご飯美味しいと言っているので

きっと炊飯器のおかげなんでしょう~~。



現在のキッチンカウンターの様子


炊飯器 (12)

今はこんな感じでキッチンカウンターに並べてます。

他の家電、ラッセルホブス ブレンダーとかビッグオーブントースターとかと

いい感じにカラーもなじんでとっても気に入ってます。

毎日に使うものだから、デザインも機能もどちらも納得できるものを

と思って購入したのでとても満足しています。




+++++++++++++++++++++


トラコミュ
モダンインテリアとデザイン家電

トラコミュ
デザイン家電

トラコミュ
キッチン家電

トラコミュ
暮らしにもっとデザイン家電を

+++++++++++++++++++++


あと我が家のキッチンで買い替えたいのは電子レンジと冷蔵庫。

電子レンジ、こちらもそろそろ寿命なので早々に考えないと!!

と思っているうちに結構時間経ってます・・・汗




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは~~




ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

 キッチン 家電 デザイン

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。