Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 栄養ぎっしりスーパーフードスムージーが簡単で超美味しい!

こんばんは。




先日楽天で購入したスムージーが届きました!

ずいぶん前に健康とダイエットの為に始めたスムージー生活ですが

自分で作るスムージーがなかなか続かなくて困っていました。

その時の記事⇒ラッセルホブスのミニブレンダーでグリーンスムージーを



なんというか、いろいろ食材買って切ってブレンダーで作るのも

忙しい朝にはなかなか続かず・・・

ずぼらまっしぐらですね・・・。


スムージーの味は3種類!!


なので、ちょっと前に買ったスムージーに追加して今回追加で購入しました。

スムージー (1)


南国生まれのドラゴンフルーツスムージー

マンゴーとピーチ入りのグリーンスムージー

マラソン限定でお安くワンダフルスムージーを買えました!



以前にこのシリーズのハンディサイズ無料プレゼント3種から選べるワンダフルスムージー

のアサイースムージーを購入していました。

なので美味しさは知っていたので、楽天マラソンの時にタイムセールでとっても安かったのを見つけ

勢い余って他の2種類の味も追加で購入してしまいました!

スムージー (4)

これで3種類そろいました。

クコの実とかアロエ、ザクロにブルーベリー、ブロッコリーにキャベツなどなど

色々なものが入っているみたいです。生酵素入りなのもうれしいですね。

ビタミン・ミネラルが18種類と豊富だし、お通じにもよく効く食物繊維も。

乳酸菌も取れるし、コラーゲン・プラセンタも入っているとか。

なんだかものすごい色々入っているみたいです 




お気に入りのスムージーの飲み方


私のお気に入りの飲み方はホワイトチアシードと混ぜて飲む方法です。

スムージー (6)

ホワイトチアシードはスーパーフードとしても超有名ですねよ。

いつもこれを入れて飲んでます。




まずは付録でもらったシェーカー(200ml)にホワイトチアシードを

スプーン1杯くらい入れて、お水50ccほどに浸して冷蔵庫で入れておきます。

朝に飲む場合は前日寝る前にこれを作っておきます。


スムージー (9)

それでこんなかんじにふやかして・・・




そこにスムージーの粉を10ccほど投入~~。

スムージー (10)

今回はドラゴンフルーツを入れました。






スムージー (11)

粉を入れてスプーンで混ぜ混ぜ・・・。

ドラゴンフルーツぽく赤いです。

チアシードのおかけげトロトロです。




そこに今回は牛乳を入れました。

スムージー (16)

いい感じに混ざってとってもおいしそうに見えます。

ストロベリーヨーグルトみたいですね。



牛乳ではなくて豆乳だとイソフラボンも取れるしいいかもしれません。

この前豆乳で作ったら牛乳よりまろやかで美味しかったですよ!!

もちろん水でもOKです。



この辺はお好みで~~ 




キャップをしっかり絞めてからよく振りました。

しっかり絞めないととんでもないことになります…(経験済み)


スムージー (18)

チアシードは底で固まったりするのでスプーンで最後は混ぜました。





お気に入りのイッタラのグラスで美味しく飲んで習慣をつける


スムージー (20)

お気に入りのイッタラ カルティオ タンブラー ライトブルー に注ぎました 

シェイクみたいで美味しそう!!



スムージー (22)

200ccのシェーカーでだいたいコップ2杯弱くらいです。

味は・・・美味しいです!!



チアシードのツブツブが果肉感覚でアクセントになってます。

しっかりふやかせば違和感なくスムージーに溶け込んでますね♪

ドラゴンフルーツは酸味が効いていて飲みやすいです。

フルーツの味が強いのでごくごく飲めます。

青臭さとか全くないのでジュース感覚ですね。

これで栄養もばっちりとれるなんで本当願ったり叶ったりです。





簡単、手軽に作れるのでこれならスムージー生活続けられそうです。

今のところ毎日1杯は作って飲んでます!!

継続が大事ですね!






ダイエットの成果はまだまだですが、なんといっても毎日おなかスッキリ

これを飲み始めてお通じが良くなりました。(もともとあまりよくなくて悩んでました)

食物繊維と乳酸菌のおかげなんでしょうね。

ばっちり効いている感じがします.





+++++++++++++++++++++
いつも参考にさせてもらってるトラコミュ

トラコミュ
スムージー

トラコミュ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

トラコミュ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

+++++++++++++++++++++


健康もダイエットも継続することが大事ですね。

なかなか続かないスムージー生活もこれなら美味しく簡単に続けられそうです。

というか、頑張ります!!






本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは~~

にほんブログ村
スポンサーサイト

 スムージー 健康

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。