FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 子供部屋の狭い押し入れにはサイズ豊富なFitsの衣装ケースがぴったり!

こんばんは♪

前回子供部屋を移動した記事をアップしたのですが

今日はその続き、子供部屋の収納についてです。



勉強机を移動したので、どうせなら洋服とかおもちゃとか本とかも

まとめて移動しようということにしました。



そして押入れの洋服収納に選んだのがこちら

衣装ケース

Fitsの衣装ケースです。

子供部屋の押し入れ、見た目は押入れなのに奥行きがクローゼット仕様。

大体奥行き60cm位しかないんです。

扉を開いた横幅は約80cm。





当初買おうと思っていた無印の衣装ケース、

衣装ケース押し入れ用(約幅40×奥行65×高さ24cm) は奥行が長すぎて扉が閉められず、

クローゼット用衣装ケース( 約幅44×奥行55×高さ24cm)では横幅が広すぎて

2個並べておくことが出来ませんでした





そんなこんなでどうしようかと楽天市場を探しまくったら・・・ 

  有名な「Fits」の衣装ケースに行き当たりました。

サイズが豊富なのでぴったりなものが見つかりました!

このFitsのサイズは幅が約39cm奥行が約53cmで理想通り!

も、文字がどうしても気になるけど・・・・

でも、サイズはピッタリで高さの種類も豊富だから組み合わせることも出来るし、

それに「Fits」の衣装ケースは頑丈でゆがみとかはなさそうなので長持ちしそう!

と言うことでこれに決定~






こちらで購入。
 





サイズ違いで大きい方4個、小さい方2個、合計6個買いました。

大きいほうを縦に3つ重ねると、

入るか入らないかギリギリだったので高さの低いものを混ぜて調整しました。

でも、結局大きいほう3つでも入ったんですけどね・・・

こればっかりは分からないのでどうしようもないです・・・





衣装ケース (12) 
それにしても、やっぱり文字が気になる・・・シンプルなのが好きなので。





衣装ケース (11) 
そういえば!!こんなのが引き出しに入ってた~。

違う目的でずいぶん前に買ったのに全く使わなかったもの・・・

ポストイットなのではがす時もきれいにはがせるしこれ使おう~~。






衣装ケース (6) 
 
「ペタリ」 笑

大体こんな感じで文字が隠れるようにカットして貼っていきました。 

洋服も入れてみましたよ~。






衣装ケース (13)

う~~ん、でもこれじゃあなんか中途半端。やっぱり目隠しもつけなきゃね~。
 
と、実はここでしばらく1、2週間は放置していました・・・


でもきちんとやりましたよ~





長くなったので次回に続きます。



+++++++++++++++++++++

皆さんのお部屋収納、参考にさせてもらってます!
にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

+++++++++++++++++++++



本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

それでは~




ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 押入れ 収納 Fits 衣装ケース

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。