Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ハンドグラヴィールでコップに絵付け in ガラスの里

こんばんは♪

昨日記事にアップしたガラスの里で作ったコップなんですが、

子供たちが描いた絵を記録として残しておきたいと思います~。

まあ、親バカですがね・・・

コップ (1) 
子供たちが描いた絵はこちらの2つ。

左のドラえもんが兄、妖怪ウォッチが弟です。


グラスは他にはワイングラスや普通のタンブラー等、

いろいろなタイプから選べましたよ~。



ハンドグラヴィールという方法でコップに絵を描いていきます。

ダイヤの付いた電動ペンでコップに傷をつけて線を書くという方法です。

最初に描きたい絵を油性ペンでなぞってその線を削っていきます。
 
手に当たったりしても怪我をしない仕様なので安心でした


イラストはその工房に色々用紙が置いてあり、それを参考に書いています。




弟は今大ブームの妖怪ウォッチの絵を見つけて即決。
コップ (2) 
ジバニャン。

次男はそれはそれは必死に描いておりました。

大好きな妖怪ウォッチですから~~いつにもなく集中。


コップ (3) 
反対側はコマさん。コマ次郎?のどちらか。

削り方が雑ですが、それはそれでいい味になって世界で一つだけのオリジナルって感じです。



兄の方は、ドラえもん~。

裏には怪しいカッパのゆるきゃららしきもの

写真に撮ろうとしてもどうしてもドラえもんにピントが合ってしまい

上手に撮れませんでした。

コップ (5) 

長男でもなかなか上手にラインを描くことができませんでしたが

2人ともとっても喜んでいました~。

マイカップができるって子供にとってはすごく嬉しいことですよね!!



他のお客さんを見てみるとカップルでお揃いのコップを作ったり、

お友達でお揃いの物を作ったりしていました。

ほほえましいですね~



自宅に帰ってからはいつもこのコップで飲み物を飲んでいます。

ちょっとビールジョッキにも似ているのでお茶をビールに見立てて乾杯ごっこなどしてます!

なんか大人になったような気がするのかしら~~?



割らないように大事に使いたいと思います~

にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆




本日も最後までお付き合い頂きまことにありがとうございます。

それでは~。


ランキングにん参加しています。ポチットして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 コップ ガラスの里 ハンドグラヴィール

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。