Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 母の日のプレゼント選びと子供たちからのサプライズ

こんにちは♪ 




昨日の5/11は母の日でしたね。

私もお姑さんと実家の母に母の日のプレゼントを贈りました。





お姑さんにはこちらのバラを・・・




実家の母にはこちらの寄せ植えセットを贈りました。
 



母の日って本当プレゼント選び、迷いますよね・・・

お姑さんの好みもよくわからないし、

はっきりいってお姑さんのプレゼント選びはよく好みも知っているだろう夫に任せたいのに

「知らん、わからん、めんどくさいし孫の写真でいいんじゃないの?」

って適当過ぎる!! 

しかもそれってどちらかというと敬老の日のプレゼントだし・・・と一応つっこんどきました。

「そういえばそうだね」って言ってましたけど・・・反省なし。



結局、夫に相談してもキリがないので

自分の基準で、カーネーションよりバラの方が私だったら嬉しいわ~とか

勝手な妄想で選ばせて頂きました。

お姑さん・・・ガッカリしないで喜んでくれているかしら…と不安でしたが

一昨日届いたようで、メールで喜びのお返事を頂きました。ひとまず安心・・・

遠方だから、直接は渡せないので喜んだ顔が見られないのは残念ですが・・・



ということで、父の日のプレゼントはもっとさっぱりわからないので

舅へのプレゼントは夫にノルマとして、考えておくように課題を出しておきました。 
おっと・・・、締切り日もちゃんと伝えとかなくちゃ!!




実家の母の方は、お花も好きだし寄せ植えができる色々な苗セットを贈りました。

これが結構珍しかったらしく、とっても喜んで早速寄せ植えをしたよ~と電話がありました

なかなか苗を20個も大人買いすることなんでないのできっとびっくりしたと思いますが

玄関やベランダがお花でいっぱいになったので長く楽しめるわ~と言ってました。

ていうか、私もこの苗セット買ってみたい!




ということで、1年の中で一番頭を悩ますこの時期を乗り越えた私にもいいことが!!

息子たちから初めて母の日のプレゼントをもらいました~。




花 (1) 

なんと、バラです~~!

さすが息子たち、母の好みを知っているではないか!

確かに、「おばあちゃんにはカーネーションより、バラがいいかな~、

お母さんならバラがいいわ~」とつぶやいたりしてました。

その場では聞いてないフリして、しっかり聞いていたというサプライズ。




次男は「このハート形の飾りがかわいくってこれにしたんだよ」って言ってました。

男の子って本当優しい。感動です!

私が子供のころは母にこんな気遣いできなかったのを思い出しました。。。

自分の情け無さ加減に気付いた日でもありましたよ。






花 (2) 
バラは本当素敵です

しばらく部屋に置いて鑑賞して、育て方を勉強してから

ずっと大事に育てていきたいと思います~。

私にとっての初めてのバラが息子からだったので、本当にうれしいです 



この他に、イチゴのロールケーキと長男が私の「寄せ植えもしたいな~」

という独り言を覚えていてくれたのか 、

ペチュニアの小さな苗も選んで買ってきてくれました。

早速、鉢に植え替えてベランダで育ててます



子供が生まれた時は、2人とも男の子で親戚のおばさんに

「女の子は産んどいたほうがいいよ~」なんて嫌味を言われたりしたものですが・・・

男の子2人でも全くそんなこと思わず、元気で育ってくれていることに感謝でいっぱいです。

単純でおもしろくって毎日ワイワイうるさいくらいですが、

母の日は本当にそう思いました


これからも、元気に自由人のまま、私たち親を笑わせてほしいです。



++++++++++++++++


楽しいエピソードいっぱい!!
にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記


にほんブログ村 トラコミュ 小学生へ
小学生


+++++++++++++++



本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうござました。

それでは~♪


ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 母の日 ギフト バラ

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。