Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 押入れを使いやすいクローゼットに整える

こんばんは♪



先日の楽天で購入した収納グッズ。

こちらを使って寝室の押入れ、私のクローゼットを整理収納しました!



  


突っ張り棒を追加で1個とクリアケース、あとIKEAのオーガナイザーを使います。

JALL オーガナイザー(IKEAのHPはこちらから)



 ++++++++++++++++++++++ 



みなさんの収納がやる気をUPさせてくれます~。
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


+++++++++++++++++++++


まず。お恥ずかしながら・・・・BEFORE画像を!


BEFORE (1) 
手前にハンガーをかけてトップス類を。

コート類は他の場所に置いているのでここにはインに着るセーターなど。







BEFORE (2) 
ハンガーを全部どけると奥には無造作に積まれている

オフシーズンの靴の箱などなど。。

「まあ、押入れなんで見えないし、いっか・・・・」とばかりの寄せ集めた収納です。。。

使いにくいし、デッドスペースだらけ。。とほほ・・・

ピンクのBOXなんて、雑貨の福袋に入ってたモノでしょうがなく使ってましたよ~~。

右下のクラフトの衣装ケースは無印のもの。ずいぶん昔に買ったのに結構長持ちしましたが

今回これはもう処分します。



ちなみに右側は布団をしまってます。



+++++++++++++++++++++

ではではさっそく押し入れ改造スタートです。




ます、全部撤去します!!

押入れクローゼット (3) 
きれいに掃除して追加で買った突っ張り棒を奥に設置。

押入れの前後で分けて使うようにします。




こちらを前後に2つ使用。


押入れクローゼット (4) 
ここでIKEAのオーガナイザー。IKEAでは400円くらいで売ってます。

色は好みじゃないけど、コスト削減&サイズ(30×30)がちょうど良かったのでこれを使いたいと思います。 

これを奥の突っ張り棒に2つぶら下げます。

そして、押し入れ用に購入したクリアケースも組み立てて設置しました。





こちらで購入。


本当は1個づつバラバラのクリアケースの方が 後々、1個ずつ使えて良かったのですが、

突っ張り棒があるため、どうしても横幅に制限が・・・!

なのでこの幅に合うクリアケースはこういう横にくっついた物しか入りませんでした。




そして設置後。

押入れクローゼット (5) 
こんな感じに奥のスペースを縦方向にも使えるようにしました。

今までは縦方向にデッドスペースがありました(もったいない) 




  






押入れクローゼット (6) 
一番下はクリアケースがあるため、ちょっとたるんでます・・・。

この部分、カットしてしまおうかと思いましたが、とりあえずこのままで使用することに。






では荷物を入れていきます~。
押入れクローゼット (8) 

右側はバッグ類。押入れの奥側なので、使用頻度が低いものを入れています。

いつも使うバッグは決まっているので、それはもっと取りやすいところに置いてます。

左側はオフシーズンの靴類。これからしまうブーツ類の空箱などもあります。

玄関の靴箱は小さいので私の入りきらない靴はここに置いてます。




個々の箱に靴の写真つけたらもっと便利ですね~。





クリアケースにはオフシーズンの服とその他小物類。

いつも使うインナーやボトムなどはここの押入れの下段にクリアケースを置いて

そこに収納しています。







最後に、手前のハンガー類を戻して完成~。

押入れクローゼット (9) 


IKEAハンガー 

(IKEAのHPへ)

家じゅうのハンガーはIKEAのこれに統一して使用。

プチプラですっきりシルエットで使いやすくとっても気に入ってます。




楽天にもありました。






ではでは、まとめ~。

before → afterを。



まず奥の収納を。
before-after.jpg 
こうやって並べると違いが歴然~。

前のがひどすぎます・・・




手前部分は~。

before-after 2  



メインは奥側の収納を何とかしたいと思っていたのですっきり出来て満足です。

収納力も増えたので家中点在していた私の持ち物をここに集めることが出来ました。

使いやすくなってとっても嬉しいです~

さらにもっと使いやすくするためにちょっとづつ改良していきます。





収納は奥が深いですね~。勉強になります!!
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納




本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

それでは~




ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。 


にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。