FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 入浴剤を無印に詰替えてシンプルに。

こんにちは♪


ちょっと前なんですが 

無印で誕生日のポイント500Pをもらっていたので

期限が切れる前にお買い物をしてきました~




入浴剤 (3)

買ってきたのは入浴剤(抹茶と木苺)と、入浴剤の詰め替え容器2個、それにポンプの詰替え容器。

これらで手持ちの入浴剤のカラフルパッケージからシンプルな無印にチェンジしました。




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
シンプル化には無印はとっても役立ちますね。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
飽きないデザインがやっぱりいい!!





■BEFORE■
以前はこんな感じ。

入浴剤 (2) 
とってもカラフルでした。使っているのは、王道のバスクリン~。

普段人目につかないからなんとなくそのままでした。

それに、毎日使うので手に取りやすいタオル類を入れているプラスチックの引き出しの上に置いてます。

ちょうどお風呂から出てすぐの位置です。



3つのうち1個はもうなくなりそうだったので、そのほかの2種類を詰替えました。





全体像はこんな感じ。
入浴剤 (1) 
独特なパッケージのカラフルさが気になる~。

下の引き出しにはバスタオルやハンドタオル、子供の着替えなどが入ってます。







 
入浴剤 (5) 
抹茶と木苺とはそのままでピータッチで作ったラベルだけ張り替え。

あとの2つはバスクリンのきんかんとコラーゲン&大豆エキスを詰替え、ラベルも作成しました~。

詰替えポンプは除菌用のアルコールジェル。

すぐ横に洗面台があるのでこちらにおいてます。






 
ラベルはこちらで作成。 






出来上がったのは~~。

■AFTER■

入浴剤 (4)
こんな感じでシンプルになりました。

満足満足~♪


ちなみに左側のボックス(無印に似たダイソーの製品です)には

お風呂上りにすぐ塗りたいボディークリームなどが入ってます。






どんどん必要ないものは排除してちょっとづつすっきり収納に近づけていってはいますが

まだまだ見直したいところが我が家には満載です~。 頑張るぞ~

ちょっとでも成果が見えると嬉しいですね♪




にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
皆さんのお片付けに刺激を受けます!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
収納アイデア参考になります~。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
いろんな気付きをもらってます。






楽天マラソンで購入したこちらの本。 

収納のプロ&著者の方も社宅住まいこともあり、特にキッチン収納は参考になりました。

色々取り入れたいアイデア&グッズがたくさんありました。

 




もう1冊買ったのはこちら~。

 
こちらも参考になりました。 皆さん素敵なおうちです。うらやましい~!!




 


あ、それと最近図書館で借りてよんだこちらの超有名な本。

 

わかりやすくてとっても読みやすい。

片付け苦手な夫に「この本すっごく有名だよ~」って勧めてみたら早速読んでましたよ~。

これでモノを片付けてくれるように協力してくれると嬉しいわ~

続編は図書館でも人気らしく予約が140人くらいも!!みんな片付けたいんだね~

気長に順番がまわるのを待ちます~。





本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

それでは



ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けけると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。