FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アルバムを省スペース化してスッキリ収納

こんばんは♪

今日は気温が高かったですね~。
 
でも明日はまた真冬に逆戻り…体調を崩さないように皆様もお気を付けくださいね♪




++++++++++++++++++++++++



整理整頓の方も徐々に進めております。

ず~~とそのままにしていながらもなんとかしなきゃなって思っていたアルバム類。


アルバム (1)

以前は色々なタイプのアルバムに入ったままでした。

この大きなアルバム類。

我が家では押入れにカラーボックスを本棚のようにしてアルバムや本、ファイルなどを収納してます。 
 



その中でもこのタイプのアルバムはかさばるし、重いしなんとかしたいと思っていました。

なぜか結婚した時に自分の中学~高校のアルバムを持ってきていました・・・。

今更実家に持って帰るのもなんだかな~と思ってやっと省スペースにしようと決意!



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
収納は大事ですよね~。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
片付けた後のすっきり感はすがすがしい~!






アルバム (2)


このアルバムから1枚1枚剥がして、余分なのものは処分して・・・

差し込み型のアルバムに移動して・・・

その作業を繰り返して頑張りました。

途中何度も挫折しそうになったけど、なんとか自分で決めたノルマは達成!!


アルバム




家に残っていたこの差し込み式のアルバム3冊に収まりました。

あと、中身が入っていない貰いもののアルバムなども思い切って処分。





あれだけ鎮座していたアルバムがこの隙間スペースに収まりました。

アルバム (3)


横向けに指定収納しているので見やすいようにラベルでわかりやすく。





我が家で大活躍のラベルライター、ピータッチ。

すっごい重宝してます~。家族と情報の共有は大事ですね。


 






まだまだ子供たちの大き目アルバムがあるので

以前購入した差し込み式アルバムに徐々に移行させていくつもりです♪




++++++++++++++++++++++++++++++






本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


それでは~




ランキングに参加しています。ポチッと押して頂くと嬉しいです♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。