Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 仕切りの付いたフライパンで朝食もお弁当も楽ちんに

こんばんは♪



お正月に自分の実家に帰った時に母からこれをもらいました。
フライパン (3) 

間違えて買ってしまったんだって・・・

実家では使わないからもし使うなら持って帰ってもいいよって

言われたので、私もどうかな~?使うかな?なんて思いつつ

もらってきました






楽天にもあり~。




 
色んな仕切りパターンがあるんですね。








フライパン (4) 
仕切りの突起はなだらかな山のよう。

これが使ってみるとすっごく使えるモノだったんです。







フライパン (1) 
試しに朝ごはんのベーコンエッグを焼いてみたら

ベーコンの上にピッタリ卵が乗ってくれます。こりゃ嬉しい~。

もちろん3つ焼けますよ~。

夫の起床時間に合わせて夫のは別に作ってます。



普通のフライパンなら割った卵がとろ~と違うところ行っちゃいますからね~。

2個同時に作ると残念な目玉焼きとラッキーな目玉焼きができてしまいます

ベーコンいっぱいのやつと何にも付いてないやつ・・みたいな・・・





それと、子供たちの朝ごはんを作り終わったら夫のお弁当作り~。

これは写真撮るの忘れた・・・

一番大きいスペースでオムレツ?だし巻き?もどきを作って

小さい2つのスペースでウインナーとかお肉とかお魚とか同時進行に焼いてます。

これが便利です~。

最近、夫が「お弁当の量が多い。ちょっと減らして」って言うので、

なんか激務で体重減って以来、やせてる自分がいい感じらしい。

OLさんのお弁当みたいに少なめで作ってます~。






もちろんこんなフライパンがあることは知ってたけど、買うまではいかなかった。

でも、たまたまもらって、使ってみたら目からうろこです・・・

もうこれなしではお弁当作れないくらい大活躍。

子供たちが幼稚園の時は毎日作ってたから、

その時に買っておけばよかったと後悔・・・毎日のお弁当作り大変だったな~

ちなみにこのフライパンのタイプってトリプルパンって言うんですね~。

知らなかったワ。






今度買い替えるなら四角タイプがいいな。


 

これなら出し巻き卵が上手に作れそう。






本日の最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました♪

それでは~




ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。