FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 初めての鉄のフライパンで早速パンケーキにチャレンジしてみた

こんばんは。


以前楽天で注文していた

鉄のフライパンが年末に届きました。

注文してからの生産とのことで1か月待ちだったので1月頃に届くかと思っていましたが

思っていたより早く届きました






フライパン

28㎝と22㎝のフライパンを注文。 

THE、鉄っていう風な無骨な感じです。

業務用ぽいところが鉄のフライパンの特徴ですね~。




にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
皆さんのキッチン参考にさせてもらってます。



  



 

こちらで購入しました。受注生産で届くのが1か月かかる様ですが

私が注文した時は2週間くらいで届きました。






早速、説明書通りに洗って、油ならしをしてから使ってみました。

小さい方の22㎝でパンケーキを作ってみました。


フライパン (2)  

コンロ、ボロボロだなぁ・・・次の買い回りで買い替え予定です。






フライパン (3) 
ひっくり返して~~。

こんがり焼けてます。

テフロンのフライパンで焼いた時とは焼き具合がちょっと気がいます。

色ムラがあるというか、きれいな焼け目にはならないですね~。

でも、パリッとした感じ。





フライパン (4) 
焼き上がりは、想像以上でした!!

まわりはパリッとこんがりした感じです。

中は本当にふんわり!これは驚きでした。



ふんわりさせるために、ヨーグルト入れたり、マヨネーズ入れたり 油入れたりなどなど・・

色々裏ワザ的なものがあるのですが・・・

今回は何もせず、粉と卵と牛乳のみで作りました。

フライパンの違いだけで、こんなに違うのかとびっくり。





フライパン (5)

トッピングはバターとキャラメルシロップのみ。

それにカフェラテで頂きました~。

美味しかったです。

普段、あまりパンケーキを好んで食べない子供たちも

このパンケーキはすっごく美味しい~といって食べてました。



その後、何度か使っていますが、22㎝の方は焦げ付いたりしないのですが

28㎝の方はなんだか焦げ付いたりしてしまってました。



私の扱いが悪かったみたいで、もう1回フライパンのリセットをしました。

焦げや油をいったん洗剤できれいに落として、少し焼き付け、

その後油ならしをしてから使ってみたら・・・焦げませんでした~。

良かった~~使った後にゴシゴシしすぎて油の馴染みが悪かったようです・・・反省・・・




鉄のフライパンはこうやってリセットして何度でも新品状態に戻るのでいいですね。

ちょっと手間もかかちゃうのですが、長く使えるので大事に使っていきたいと思います。

今までフライパンは使い捨てだったので・・・・

それに、心配していた持ち手部分も全然熱くならなかったので良かったです。




本日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。




それでは~



にほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加しています。ポチっと押して頂くと嬉しいです。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。