FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クリスマス☆ホームパーティー



こんばんは♪

今日はクリスマスイブですね。


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

クリスマスいろんな過ごし方がありますね♪ 参考になります。





我が家は夫の仕事の都合の為、クリスマスホームパティーは昨日しました。

何処にもお出かけできなかった3連休ですので

久々にお酒も飲みましたよ~~。

子供達には仮面ライダーのシャンメリー。

これぞクリスマスパーティーの定番って感じですね。


子供の頃のシャンメリーってとっても思い出に残ってます♪






クリスマス (9) 
マンゴーのスパークリングワイン。

ずっと気になっていたフルーツワインを初めて飲みましたが

飲みやすくて美味しかったです。

今は色々なフルーツワインがあるんですね~~。

イチゴとか洋ナシとか・・・たくさん!

どれも美味しそうで目移りしてしまいました。




フルーツワインは女性向きですね。夫には甘すぎたかも??

お気に入りのレンピで飲みました~♪






レンピのクリア4個セット再販してる~~。 私はこちらで購入。






まずは前菜から。

クリスマス (8) 
生ハムの薔薇、コンソメジュレ

クックパッドで検索したら出てきたレシピで作りました~。

簡単で見た目もきれいな前菜が出来ました。

味も美味しいと家族に好評でした。

Cpicon Xmasディナーに♡生ハム薔薇ジュレ前菜 by ❤ももら❤








お次はサーモンのマリネ。

クリスマス (15)


子供たちにも食べやすかった様でくあっという間に完食~。

お気に入りのブラパラで華やかに。

こちらもクックパッドで見つけたレシピで。  

Cpicon サーモンマリネ by RicoPing







お気に入りブラパラ 。どこも完売ですね・・・






メインはチキンレッグです。

クリスマス (11) 


Cpicon クリスマスに!焼くだけチキンソテー♪ by horseland

こちらもクックパッドのレシピ。

ニンニクとローズマリー、黒コショウでしっかりした味に。

子供もペロッと完食。 肉厚でジューシーなお肉。


丸鶏も一度挑戦したことがあったのですが、

食べにくかったので我が家はそれからレッグ派です








クリスマス (13) 
あとはベーコンとほうれん草のスープ。

毎年作りすぎて残してしまうクリスマス料理。

今年は食べ切れる量で調整しました~。

最後にケーキもありますからね。
 





前日から次男と2人で仕込みしたケーキ。

クリスマス (12) 
スポンジケーキを何処にも出られない(笑)かわいそうな次男とせっせと作っていました。

Cpicon 基本のジェノワーズ(スポンジ) by ゆきらいん

こちらのレシピでいつも作っています。





デコレーションは当日生クリームを泡立てて・・・

こちらは長男も参加で3人でデコしましたよ~。

デコレーションは難しいので、カタログのクリスマスケーキ見ながら真似してそれっぽくしました。
 
やっぱり、既製品の様にはなかなかうまくいかないワ~~。


 
チョコレートとツリーは事前にカルディで買っておいた物をのせました。

ちょっといつもとテイストが違ってかわいい~~

それにしてもこうやって見るとクックパッドのレシピ大活躍ですね~いつも助けられています






ケーキはティーマに乗せています。





にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

皆さんのクリスマス素敵です♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

クリスマスには北欧食器が大活躍ですね。







クリスマス (14) 
ロウソクを灯して、「メリークリスマス!!」とクラッカーを鳴らして盛り上がりました。

何処にも出られなかった次男も昨日の夜は楽しそうでした



病気の中ちょっとでもハッピーになれたのでよかったです~

今日の夜サンタさんもやってくるだろうし、

子供たちの明日の朝の喜ぶ顔が楽しみです







皆様も素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。



それでは~~




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂くと嬉しいです♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。