Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 オブジェにもなるかわいい北欧のラッセントレーのポットフォルダー

こんばんは♪



今日は新しく仲間入りしたキッチングッズのお話です♪

この前の感謝祭でポチしたポットフォルダー(鍋敷き)~~。

届いてます。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
レポはお買い物の参考になります♪







鍋敷き (2) 
早速オープン!!

思っていたより小さめですが、かわいい~~

鍋とかよりもティーポットとかそんな感じのおしゃれグッズを置くような鍋敷きです。

ポイントのスウェーデンのシールはかわいいのでこのままにしておきます。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ

 北欧大好き
北欧のかわいいモノがたくさん~




こちらで買いました。


それでは、これを置く場所を決めなくては~~。

鍋敷き (3) 
一番候補だった飾り棚の上。

ここなら飾りながら、使うときには取れるのでいいかと思っていましたが・・・

棚の大きさの割には、ポットフォルダーが大きめで、しかも木製×木製でなじみすぎてる!!

なので却下です 



次の候補は・・・
鍋敷き (4) 
レンジの上。

う~~ん・・・これもうしろのバスケットに同化しているので却下。





次はキッチンの吊り戸棚のところ。

鍋敷き (5) 
ちょっと邪魔かも・・・うしろのボックスからキッチンクロスを取る時に倒れそう。




で、結局のところ・・・

鍋敷き (6) 
シンク前のスパイスラックの一番上に少しスペースを空けまして、そこになりました。

うしろの水色タイルともカラーの対比でポットフォルダーもさりげなく主張しているし、

何よりも取り出しやすく、目立つ!!

かわいいキッチングッズはなるべく目のつく所においてすこしでも

家事のテンション上げていきたいと思います。




ちなみにこのスパイスラックもどきはIKEAのVARIERAという収納棚なんですが、
 
以前1個買って、結構よかったのでもう1個追加で買って2個積み重ねて使ってます。



上下をネジで連結できるので2段重ねにしてもずり落ちることなく、

また、素材もスチールなのでお手入れも楽です。

今までデッドスペースだったシンク前のちょっとしたスペース。

ここに小さい棚を作ったことで取り出しやすく快適に料理が出来ています。




この棚はもともとキャビネットなどの棚のスペースを縦に有効に使うためのもの

みたいなのですが、ホワイトでデザインもかわいいのでこうやってスパイスラックとして

使うのもありですね~~。


鍋敷き

ズームアウトするとこんな感じ。

右手を伸ばすと塩、砂糖、小麦粉、片栗粉、

しょっちゅう使う軽量カップなどにすぐ手が届くのでホントに使いやすくなりました。

ここの高さゾーンに頻繁に使うモノを置くと効率が上がるとこを身をもって実感しました。


置き過ぎるとごちゃごちゃしたイメージになるので厳選しないといけないですが・・・

そこはしっかり気をつけたいと思います!!




本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。