FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ムーミンのポストカードをフレームに入れて北欧風に

こんばんは♪


今日は、昨日の記事でも少し触れていましたが~~

ダイニングにDIYした飾り棚の配置・・・迷走についてです。



バランスがおかしかった飾り棚を改善したいと思います。

「かわいらしく、ちょっぴり北欧風、そしてバランスよく」を目指して頑張りました。

実際はたいしたことしてないんですが、頭の中ではフル回転~~





まずは、奥にあるフレームの中身を変えたいと思っていたので、

楽天でポチしたポストカードを入れることにしました。

ムーミン (1) 
ムーミンのポストカード4枚。

こうやって到着してからみると、普通タイプのを縦型2枚買ったのだから、

横型も2枚にすれば良かったかも・・・





  
バリエーションもいっぱいで悩みました~~。どれもかわいい♪




  
他にもいろいろなバージョンが!!





 
このカレンダーかわいい~~。左の絵のところがポストカードになるみたい。



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

ムーミンの情報が満載~~♪かわいいものも発見できますね







ムーミン (2) 
とりあえず、ダイニングの2枚と、玄関に飾る用のクリスマスムーミン1枚をIKEAのフレームにin。






ムーミン (3) 
クリスマスバージョンかわいい~~。

手作り松ぼっくりツリーと一緒に飾りました。






ムーミン (4) 
あとの縦型2つは予定通りこちらに。





ムーミン (5) 
間隔を考えてこんな感じに置いてみました。

やっぱりバランス悪いなぁ・・・はじめからフレーム3つにして飾り棚はあきらめる方が

結局バランス的にもいいんじゃないか、とか悶々と悩みました。

せっかく可愛いムーミンもバランス悪いとおかしいよね・・・

この3つのバランス、バランス・・・・・・バランス・・・・・  あ~わからん!!




シメントリーにしたいけどどうすればいいのかなぁ・・・・

と散々悩んで結局のところ初心に返ると思いつきました。









ムーミン (6) 
この棚、真ん中にしたらいいんじゃない??

何でこんなことがわかんなかったのか~~~バカバカ!!

これがベストではないかもしれないけど、つけられる位置が鴨居のところしかないので

この方法に落ち着きました。

しかし、間隔しっかり測ったのにのれんの棒長すぎて左の余白を邪魔してます・・・





木ののれん棒でしたのでのこぎりでいきなりカットしました。
ムーミン (7) 
まあ、これでよしとしよう~~。

飾り棚も実は最初は2個作って置いてみたんですが、

すごく変になってしまってやめました。
 
う~~ん、フレームも縦型じゃなくて横型のポストカードにすればよかったかな、とか

まだまだ改善したいところではありますが、今のところこれで落ち着いています





それにしてもムーミンってこうやって飾ってみるとすっごくかわいい!!

北欧風もちょっぴり加わって、かわいく、バランスよく出来ました~

満足です


本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


それでは~~



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。