FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 小さいけど存在感のあるかわいいお気に入りのクリスマスの雑貨たち

こんばんは♪

今日は寒い日でしたね。

ず~~と曇っていたので体感温度は低い気がします。




この前、楽天大感謝祭の時に買ったクリスマス雑貨。

早速飾りました~



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス
皆さんのクリスマス気になります!!




まずは、こちらはオークションでハンドメイド作家さんが出品していたもの。

クリスマス (1) 
可愛くって一目惚れ~~ なので2セットお買い上げ。

木製のミニハウスでクリスマスバージョンで屋根が赤と緑。

主張しすぎないクリスマス感がまたいいところ。




クリスマス (2) 
木の質感とか、色の塗り具合とかすっごくかわいい。

さっそく、ついこの間、自分でDIYした棚に飾りました。






クリスマス (3) 
それがこの棚です。

ホームセンターで180cmの長細い板を1枚198円で買って、

カットもお願いし、(そこは土日だと10カット無料なんです~)

50cmにカットしてもらった板を家にあったオイルステインとBRIWAXで色付けし、

あとはL字型にネジで固定しました。 簡単で私でも出来た♪

壁には三角吊具で釘に引っ掛けているだけです。

 






クリスマス (7) 
でそこに、この前の感謝祭でポチした松ぼっくりキャンドルランプをコラボしたら~~



これ、Sサイズなのにやっぱり大きい~~~

こうやって見ると松ぼっくりには見えない・・・巨大な木みたい 笑

なんだかバランスが悪かったので、ここには置かず他のところに。 
 




これ自体はと~~てもかわいい!! 
 
でも意外に大きいワ。





それともうひとつ楽しみにしていたクリスマス雑貨。


クリスマス (5) 
スウェーデン、ラッセントレーの木製オーナメント、トムテです。




 
あえてのオーナメント。このスリム具合が好みです。





 

ラッセントレーの雑貨は可愛いのがいっぱいです。

表情が素朴で癒し系ですね~






クリスマス (4) 
こんな感じに作った棚に飾りました。

うん、うん、イメージ通りで満足






クリスマス 
この棚を飾っているのはダイニングにある家電を置いてある食器棚の上。

棚を作りたい~って衝動的に作ったものだから、

隣にあるフレームとバランス悪!!

なので、色々迷走してます。その後解決しました。それはまたの記事に・・・






そうそう、松ぼっくりキャンドルは・・・

クリスマス (6) 
IKEAのBESTAの棚の上に。

こちらに置いたら周りのものと大きさ的にピッタリでした。

違和感なく満足~。

良かった、良かった。



本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。


それでは~~





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。