FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ロングコードのヘッドフォンで夜のドラマ時間を楽しむ

こんにちは♪



先日楽天で購入したヘッドフォンが届きました~。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
レポの記事は本当参考になりますね♪




ヘッドホン (1) 
テレビ用のロングコードヘッドフォンです。

コードが5mあるのでソファでゆっくり座りながらでも使えますね。

この写真の様に子供がいる家庭では役に立ちますよね~



子供が寝た後に、録画していたドラマとか映画とか 気兼ねなく見たい時、

一人じっくりその世界に入って見たい~ということがよくあります。

子供たちが小学生になった今も一緒です。
 
赤ちゃんがいらっしゃる家庭なら昼間はテレビ見ている時間もないですよね。



広いおうちならいいのですが、

我が家は狭いですからテレビの音を大きくしたら寝室まで聞こえてしまいます。

途中起きてしまったら、そこで終了、 続きが気になるってなことになってします。
 
でも、これがあればじっくり最後までドラマが見られます。



あ~~なぜもっと早く買わなかったのか。。。

こんな便利なものがあっただなんて。

今まで100均のすぐ壊れるイヤホンをだましまだし使ってた・・・





ヘッドホン (2) 
早速あけてみると、意外に大きい・・・

だ、大丈夫か?



ヘッドホン (3) 
耳が当たるところは肉厚のクッションです。

付けてみたら、大きい割にはクッションのおかげで不快感がなく痛くない。

イヤホンだと付けているとだんだん痛くなってきますからね~

音も音質なんか詳しくは分からないけど、普通にテレビ見ているのと変わらない音。

コードも5メートルもあるから十分。



コードレスのヘッドフォンもありますが、

うちのコードレス家電はなぜかいつもつながりが悪くなぜかすぐ壊れます。

だから不便でもコードつきを選んでます。

マウスとか、電話とか、「つながらない~~壊れた~~」ってことがよくあったので・・・





ヘッドホン (4) 
これの一番いいところは、ヘッドホンのここに音量の調整が出来るところが付いているところ。

微妙な音量をリモコン探さずに調整できました。←これ何気に便利だった。










兄弟でどちらかが勉強していて、もう一人がテレビを見たいときには

このヘッドフォン付けさせています。これでケンカしなくなったよ~


勉強の間だけテレビを消せばいいのですが、弟は自由人。

なかなか言う事を聞きません・・・そんな時にこれを助っ人で出そうと思います。

それとこれ電子ピアノでも普通に使えました。

ご近所に迷惑にならないようにこれでいつでも練習できます。 




狭いおうちですが、ヘッドフォンで快適に過ごせることができたので買ってよかったです。




本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。