Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ダイニングの模様替え その4 ~完成編~

こんにちは♪

昨日はすっごい風でしたね。

うってかわって今日はとてもいいお天気。

日差しが暖かいです。





本日はダイニングの模様替え~完成編~です。

今までの記事はこちらです↓

ダイニングの模様替え その1
ダイニングの模様替え その2
ダイニングの模様替え その3






IKEAで買おうと思っていたBILLYの棚の代わりを見つけて

楽天でポチッた棚が週末に届きました~。

模様替え3 (1) 
組み立て式なのでコンパクト。






 
購入したのはこちらです。





さっそく開封して組み立て開始。

模様替え3 (2) 
枠までできたら設置位置に移動させました。

前面扉は下部の棚の部分に付けます。





完成したら、上部の棚に可動棚を取り付けて、完成~~。

カフェコーナー&収納が出来上がりました。


模様替え3 (3) 
上の棚はオープンラックにしてグラス&マグを置いて子供たちでも取りやすくしました。

真ん中の棚の左側はノルディックバスケットでカフェグッズを収納。

ココア、ハーブティー、紅茶、グリーンティー、などなどあらゆる飲む系のものを

ここに集めて、探しやすく、かつ使いやすくしました。



真ん中の棚の右側はふりかけとかお茶漬けとかノルディックバスケットに収納。

ご飯中に手を伸ばしたら取れる位置にしたので楽チンです。




一番下の左側は、ちょっと取り出しにくいので、買い置きの物を中心に入れています。

(夫が食品の買い貯めが好きなのでそのためのスペースみたいなもんです・・・)



一番下の右側は子供の水筒とか収納に困っていた物を入れています。

水筒って良く使うわりに片付ける場所が決まらず困っていました。

これで定位置が決まって良かったです。




     

我が家で愛用のカフェ用品。




 
感謝祭で破格のタイムセール!! 安すぎ。






では、完成図を~~~。まずは左側。 
 
模様替え3 
こちらのカウンター上はカフェ家電をどかせたのでちょっとゆとりが出来ました。

なので、トースターもやっぱりカウンター上に移動させました。


壁に飾っていたフォトフレームをのけて今は去年ナチュラルキッチンで

買った材料で作った素朴なクリスマスリースを飾っています。そのときの記事は→










模様替え3 (4)
正面からキッチンを見た風景。





右側は~~~というとまだまだ改善したい余地があります。
模様替え3 (5) 
背の高い食器棚がなくなってその背後にあったふすまが丸見えになりました。。。

左側は寝室に入る扉に使っていて

右側は壁と同様(の扱いだった・・・見えなかったから気にしてなかったのです)




扉に使っている方は、ふすまを壁紙を張り替えていたのですが

右側は今回新たに出現したふすまなので、まだ何もしていません。。。

ここをなんとかしたい!!






今のところ、考えているアイデアは

①ふすまのどちらともちょっと濃い目の色のモダンな壁紙を買って張り替える。

②右側のふすまを左の壁紙と同じ壁紙に張り替え、カフェコーナーの上に

  北欧のファブリックパネルの大きいものを作って飾り、ふすまの存在を消す。

  

どちらにしても寝室に入る用のふすまは取り付けたままなので、どうしようか悩み中です。

たくさん改善したいところはまだまだあるのですが

ひとまず、大がかりな模様替えは完成です~~。




長々と模様替えの記事にお付き合い頂きありがとうございました。





本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。

とっても更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。