Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 無印良品週間でのお買い物でキッチンと浴室のシンプル化を目指す

おはようございます。

週末は無印に行ってきました。

まずは店舗でお買い上げ。

日用品を大量に買いました。


こちらが買ったもの。
MUJI (1) 
うしろから、ポリプロピレンのファイルボックスのワイドタイプ3つとスタンダード1つ。

中間の左から、冷水筒にPET詰め替えボトルを6個。

一番手前左から磁器ベージュ中(19cm)を3枚。

こちらはなぜ3枚なのかというと10年以上前に買ったお皿が1枚残っていたので追加で買いました。

10年使っても遜色なく使えてる無印。すごすぎ!!

続いて、卓上カレンダーにキッチンペーパーホルダー、

小分けボトル用認識ラベル2セット。(3シートも入っているの気付かず2セットも買ってしまった・・・)

帰りは両手いっぱいに袋をぶら下げてこれを自転車に乗っけて何とか無事帰宅。

買い過ぎて持って帰りにくかった・・・・(反省)




ではでは・・・

買ってきたものを何処に使ったかというと、

ファイルボックスはここです。





MUJI (6) 
模様替えで買ったダイニングのキッチンボードの下部の収納部分。






恥ずかしながら公開!!

BEFORE
MUJI (7) 
ぐちゃぐちゃ~~。

とりあえず色々入れてみたの図。

崩れてくるし、探しにくいわ!!

家族のみんなが「〇〇、どこ~?」って聞いてくる。




サイズをしっかり測って入るか検討してお店に行きました。

AFTER
MUJI (8) 
じゃ~~~ん!!

ピッタリおさまったよ!!キレイ~~うっとりするわ♪

崩れてこないし、前よりたくさん入ります。

ざっくりと種類分けしてボックスに収納しました。






もうひとつはこちらもたくさん買ったPET詰め替えボトル。

今までは100均のボトルでしたが、少しグレードアップしました。
MUJI.jpg 
一番上は男子3人が使うモノ。

左からリンス、ボディーソープ、シャンプー。

その下が私用。シャンプー、リンス、クレンジングオイル。

ボディソープは兼用です。

一番上の段に子供たち用のシャンプー等を置くようにしたら

そのままボトルをラックからおろさず使ようになったので

子供たちのお風呂上りの片づけがすっごく楽になりました!!

今まではわざわざ片付けにお風呂にチェックしに行ってたので・・・。

いつもシャンプー類は散乱・・・タオル類も放置。

これがほ~~んと直らなくてストレスでした。





あと、無印で一番欲しかったもの。

これはネットで注文していたので宅配できました。

MUJI (2) 
ゴミ箱です。

ダイニングの模様替えで今までのゴミ箱じゃキッチンに置けない。

置いてもすっごく使いにくいので2段式のシンプルなものを探していました。

無印でぴったりのを発見!!てことで今回買いました。







MUJI (3) 

スリムですっきり。

容量も少なすぎずキッチンのゴミならしっかり入ります。







BEFORE
MUJI (4) 
今までは2個をおいていましたが、模様替えしてからは狭くてムリ!!






AFTER
MUJI (5) 
無印のを置いてみました。

すっきりです。それでもコンロ前の作業スペースはぎりぎりの幅ですが・・・・



以上第1弾の無印良品週間でのお買い物でした。

え?第1弾ってことは第2弾も???

そうです。

まだ別便でネットで注文しました。

こちらの方もまた紹介させてくださいね。


無印良品週間は明日までですね。ネットの注文は火曜日の午前10時まで。

はぁ~~。他にも買いたいものが・・・

でもまた次回の良品週間までのお楽しみにとっておきます・・・




本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。

とっても更新の励みになってます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。