Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ダイニングの模様替え その1


おはようございます。



今週末、やっとダイニングの模様替えに手をつけることになりました。

食器棚を粗大ゴミに出す日を待ってからしか作業できなかったので・・・。

とその前に、準備として金曜日に新しく買ったダイニング用のボードを組み立てしました。







  
マラソンのときに購入したのはこちらの2つ。



こちら、組み立て式なんですよね。

完成品の方が楽は楽なんですが、その代わり

設置する日=購入して配達してもらう日

ということになるので、それまで使っていた家具を速やかに撤去しなきゃいけない・・・



そんな日程調整が難しい・・それに、マラソンのうちに買いたかったし。

なので私的には組み立て式はとてもありがたかったです。

配達してもらってとりあえず邪魔にならないところに一時保管していました。






て、ことで待ちに待ったリビング模様替えの前日。

さっそくリビングでテーブルをどかしてキャビネット作りの作業開始。




ダイニング (1) 
まずは、小さい方のガラスキャビネットから。

傷が付かないように慎重に扱います。

ここで、変に傷が付くとショックすぎます・・・



あれやこれやと取扱説明書を見ながら・・・



ダイニング (3) 
枠組み完成!!

一人でここまで40分くらいで出来ました。

まわりは作業中なので散らかってます・・・スイマセン







ダイニング (4) 
引き出しを作って、スライド丁番を取り付けて・・・位置を調整し

完成!!

完成まで1時間ちょっとくらい。

思ったより早く出来ました。

ドライバーは手動しかないので手が痛かったけど・・・

部屋は散らかり放題だけど・・・

やった~~~!!できたよ~~!!

でもちょっと疲れたし、家事もたまっているので

もうひとつの大きいほうのキャビネットは土曜の午前中に作ることにしました。

このキャビネットは、1日邪魔にならないようにリビングの端っこの方に待機させました。




続きは次の記事で~。

今日はこれからIKEAに模様替えに必要なものを買出しに行ってきます!!

それでは皆様良い休日を!!





本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。

とっても更新の励みになってます。


ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。