FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 無印の引き出しの中を100均で美しく収納

こんばんは。



今日の話はダイニングに置いてある無印のポリプロピレンの引き出しについてです。

ず~~と気になっていたこまごまとした乾物系の調味料。

それらをIKEAの袋をパチッと止めるモノで無印の引き出しに詰め込んでました。

そりゃひどい、使い勝手も悪いし、

でもどうやって収納していいかずっと迷ってて・・・・ どうにかしたいと思っていました。

ってことでととりあえず100均に行って四角いタッパを2サイズで16個 買って来ました。





タッパ (1) 
大きいのを8個、その半分の大きさを8個ほど購入。





タッパ 
恥ずかしながら、恥を捨ててBEFOREの写真。

ひどいですね~~。

毎回宝探し状態。

まだ在庫があるのに探してもどこにいったかわからないから新しいのを買い足したり

もうわけわからない状態の乾物入れ。






タッパ (2) 
買ってきた100均のタッパをパズルのように組み合わせると

無印の引き出しのサイズぴったりに~~。

ちょうど3段分入ります。





タッパ (3) 
中に入れるものの容量を確認しながら、大・小のタッパに入れていきました。

賞味期限は切り取ってマスキングテープで貼ったり、書いたりして分かるようにしました。

よく使うものは手前の上側に。

あまり使わないものは下側にストックするような感じにしました。

タッパを選ぶ時は密封性の高いものを厳選しました。





小麦粉や砂糖などは容量が大きいのでキッチンの下の収納部分に入れているのですが

次のマラソンでフレッシュロックを買おうと思っています。






まとめて買うとお得ですね。ばら売りももちろんあります。

今回買う予定でしたが中止になったのでちょっと延期です。

それまでは他のタッパに避難させています。

旧スナップウェア、現在はフレッシュロックって名前に変わっていますね。




TVでよく粉モノは開封したものはそのままだとダニがわくので注意してください、

って言ってたので気をつけないといけないですね~~。

ダニは見えないからこわいです。

粉モノは特に密封性が高いものを選んだ方がいいんですね。



100均で引き出しの中がピシっと美しくなったので

なんだかとっても嬉しくなりました。

これを発見した夫は一瞬黙って・・・「すご~~い」とびっくりしました。

100均グッズで手軽に使いやすくなってあの宝探しがなくなりイライラが解消しました~。



これを機に見えないところもどんどん美しくしていきたいです。






本日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます。

とっても更新の励みになってます。


ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。