FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ダイニングの模様替え ~かもめ食堂を見て構想を練る~

こんばんは。

いつもご訪問&クリックありがとうございます。

この間、ず~~と気になってい「かもめ食堂」をレンタルして見ました。
今でもたまに話題になっているのがわかる気がします。
とってもインテリアが素敵ですね。
内容もなんだかほっこりする感じの。。。
でも奥が深いというか、淡々としているんだけど
目が離せなく最後まで集中してみてました♪


それに、今回のダイニングの模様替えの参考になりました。
こういうのにしたい、というのがはっきりしました。
でも…壁は水色にはできませんが・・・・。 
(ほんとは思い切ったことやってみたい~~)



 



食器をガラスキャビネットのローボードに収納するのが素敵でした。
これを見て、大型食器棚よりこっちのがいいなと思いました。

kamome.jpg 
(画像お借りしました。)

↑こういう食器収納のイメージにしたいです。

壁は水色にはできませんが・・・
 それに、壁に作り付けの棚も付けれませんが・・・

こんな感じのローボードに食器を収納したいです。


で、やっぱりかもめ食堂といえばシナモンロール
20130707.jpg 

この映画を見たらシナモンロールを作りたくなり、次男と作りました。
かもめ食堂の成型方法とは違いますが。。。



お皿はお気に入りのブラパラ。。。

どこも売り切れです。。。 再販しないかなぁ


「かもめ食堂」にはたくさんの北欧食器が出ていましたね。
  




とりあえず・・・
20130618.jpg 
模様替えしたいところはこの2か所。
左のスチールシェルフをガラスキャビネットに。


食器棚は処分して、低めのオープン棚にして北欧風のバスケットで収納して
カフェコーナーを作ろうと思います。

低めの家具にすると後ろのふすまが見えるのでそれも対策しないとな。。
狭いダイニングなので広く、でも収納はしっかりとしたいと思います。
(収納苦手ですが・・・)



それとだいぶん断捨離しましたが、食器が入りきらなかったら困るので
リビングのこれ↓
20130712.jpg 
IKEAのBESTAのシェルフの1部分(右上部分)を整頓して空っぽにしました。

20130714.jpg 
ここに追加の棚を買い足して使用頻度の少ない食器や食材??なんかも収納しようと思います。
ここ2.3日だいぶん断捨離も進んできたのでスペースが空きました。

もしかしたら、食器もダイニングスペースにすべて納まるかも??
と、期待してますが予想がつかないので
とりあえずやれることはやってみました。



本日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうござました。



ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。