FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 IKEAのVARUERAのシェルフインサートをスパイスラックに

こんにちは。


今日は最近のキッチン収納について書こうと思います。


こちらの白いIKEAの棚。

この前の週末に行ったときに買いました。

VARIERA シェルフ インサート




本来は食器棚の収納に使う棚だと思います。

↓こんな感じに。
variera-sherufuinsato-howaito__0451489_PE600476_S4.jpg
(画像お借りしました)


++++++++++++++++++++++++++



こちらをキッチンのシンクの前あたりにスパイスラックとして置きました。

サイズもぴったり。 



そこにIKEAの調味料入れをセット。

手に取りやすい場所に置けるようになりました。

砂糖とか塩とか片栗粉とか良く使うものたちです。

でも、もうひとつ棚を追加して2段にした方がいいかも。。。と思ってます。




それと、以前書いたこともあるスプーン事件→

このスプーンもやっと解決しました。

これはまた次回以降に書きますね。

以下写真はまだ前のままです。

キッチン (1) 






キッチンの全体の感じはこんな感じです。

ライトは蛍光灯がもともと付いているのですが

なんだか好きになれないので、後付けで電球型の蛍光灯を付けています。

これもIKEAのKVARTのウォールランプを設置してます。

キッチン (6) 




全体を引いてみるとこんな感じです。

夜バージョンです。
 
キッチン (5) 

こちらのライトもIKEAのKNAPPAのペンダントライト。

位置は天井に穴は開けられないので、食卓用のライトというより

高めに付けて部屋全体を照らす感じにしています。



ライティングレールも使えない構造なので、苦肉の策です・・・

本当はレール使ってダイニングの真上につけたいのだけれども社宅なので

勝手なことはできないのでしょうがないですね・・・


 

こういうのつけるのあこがれます。

ライトもいずれはレ・クリントかノーマンコペンハーゲンNorm06に変えたいなぁ(妄想)

    




どちらも素敵で迷うところですが。。。

IKEAのこのライトもとっても形が好きなので

しばらく決まるまで&予算が付くまではこのままでいたいと思います。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

明日の台風、皆様もお気を付けてくださいね・・・



ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。