FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 IKEAのカタログページに憧れて壁面クローゼットを作成!!


おはようございます。

この前の楽天で購入した壁面クローゼットハンガーが届き

早速、金曜日に組み立てましたよ~。


 


まずは、before写真から。

お恥ずかしい写真ですが、家にあった家具を継ぎ足してクローゼット

もどきを作り、物を詰め込んでました。

普段あまり居ない部屋だから、なんとなく放置状態・・・

突っ張り棒でカーテンを作り目隠ししてました。




■Before■
(あまりにも見苦しいのでセピアでごまかし・・・)
クローゼット (1)
 


いったん撤収してから

届いたハンガーを一人黙々と組み立てました。

以外に簡単。

40分ぐらいで何とか形になりましたよ~。

クローゼット (12) 


そんでいったん撤収した荷物をどんどん入れていきます。

ハンガーの位置が高いので下段には手持ちのクリア衣装ケースを配置。

ここは夫の洋服をしまっています。



あと、何気に捨てられない夫のMDラジカセ。

CDがまだ使えるので捨ててはいけないそう・・・

なのでクローゼットの奥においてたまにCDかけたりします。

の割にはスペース取りすぎ・・・



手前の籐風のカゴは夫の時計や財布やなどの一時置き場。

左の白いボックスは洋服の一時置きです。



右奥には、家族分のコートやジャンバーなどを1箇所にまとめました。

寝室などにハンガーラックを置いてたのですが

その分もすべてまとめられ寝室のハンガーラックも処分しすっきりしました。



■After■
クローゼット (3) 

上の段には昨日IKEAに行って買い足したANTONIUSのボックスを 。

ANTONIUSフタのセットで全部で6セットにして季節モノを収納しました。

また空いているボックスもあるので、とにかく収納力がアップしました。

クローゼット (6) 

これまたIKEAで買ったシアーカーテン。

HILLMARIカーテンをかけて目隠し。


クローゼット (8) 



イメージはIKEAの最新カタログのこのページを参考にしました。

カタログとは程遠いですが、収納力がアップしたのはとっても満足です。

クローゼット (9) 


この部屋はアトリエと兼用なのでその辺も整頓してもっとすっきりさせたいと思います。

では最後にBefore&After写真を。




■Before ■                         ■After■
クローゼット (10) 

見た目はそんなに変わらないかも・・・ですが

とっても使いやすく家中の季節モノ類と夫のスーツなどを

1箇所にまとめられてとってもすっきりしました。



それにしても、この整頓でいらないものをたくさん捨てたのですが

ゴミ袋10個分くらいになりました(笑)



こんなに溜め込んでたんですね。

夫も何着か処分してもらったのですが

なんせ、捨てられない症候群なのかあんまり捨ててくれませんでした・・・

しょ、しょうがないか・・・




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。