FC2ブログ

Welcome to my blog

Cuddly my home

団地に4人暮らし。心地のいい北欧モダンなお部屋を目指してます。日々の暮らし・子育てのことも。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 子供たちのデスクの引き出しをIKEAのトレイで整頓

こんにちは♪

早くも今週は水曜日ですね~~。

我が家の次男坊、ついにこの月曜日に小学生になりました~~~。


入学式も無事終え、昨日からランドセル背負って行ってます。

ついていけるか心配ですが、なんとか頑張ってます。

幼稚園からのお友達もたくさんいるから大丈夫かな~~。

た、たぶん・・・


今日ははじめてお友達のおうちに1人で遊びに行ってきました。

今までは親付きだったので1人での訪問は初めて。

小学生になったらやってみたかったらしく、

途中まで送っていきましたが、「もう僕一人で行けるから~~」と

意気揚々と行ってしまいました。

なんだか寂しいですが、これも成長ですね!


+++++++++++++++++++++++++

さてさて、今日はそんな二男が小学生になったので今まで使っていた

勉強机をちゃんと整頓して勉強ができるよう整頓しました。


この前IKEAで買ってきたこちらのトレイ。

本来はカトラリートレイみたいですね。


これをカトラリー用ではなくデスクの引き出しに入れて整頓しました。

子供部屋 (1) 
STÖDJA カトラリートレイ, ホワイト


こちらは二男の机の引き出し。

ぴったりサイズとはいきませんが細かいものを分類できて整頓できました。

おもちゃや折り紙など入っていますが・・・

勉強はとあんまり関係ないものばかり・・・(アセアセ・・)

子供部屋 (2) 



こちらは長男。

まあまあすっきりしました。

でも、すぐごちゃごちゃになるかしら??

2年生の最後の通知表、じつは整理整頓が’’頑張ろう’’だったんです・・・

ガ、ガ~~~~ン 

でもまあ、心当たりあるし、しょ、しょうがないか・・・

お道具箱とかいつもヤバイし・・・

が、頑張れ~~長男!!

子供部屋 (3) 



あとこの黒いIKEAのファイルのボックスも、もともと2セットあったのを

もう1セット買い足し1人3個ずつ棚に乗せました。

学校からもらってくるたくさんのプリント類を1つのボックスに入れています。


黒い四角いIKEAのボックスも買い足したのですが中はまだ何も入ってません。

これから増えるであろう物をここに入れられたらと思います。

子供部屋 (4) 


普段の教科書などはデスク右の棚においています。

子供たちも取りやすく時間割もこれで自分で合わせられます。

デスクの前面はマグネットになっているので

重要な提出書類とか忘れないようにマグネットでとめられるので便利です。




我が家のデスクはこちらで上がホワイトを組み合わせています。


 
ボックスはこちらを使ってます。



子供の机ってすぐごちゃごちゃになるので気をつけて

整頓させないといけませんね。

自分でできるように頑張って欲しいです。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。



ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪ 

にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。